2020年バラのシーズン真っ只中ですね。今年は思うように外出ができない春ですが、ご自宅の庭やベランダでは、バラが力強く咲く姿を見せてくれているのではないでしょうか。ガーデンストーリーでは、今年も【Instagram バラのフォトコンテスト2020】を開催します! 今シーズンに撮影した“お気に入りのバラ”の写真をInstagramに投稿して、ぜひご応募ください! 締め切りは2020年7月14日(火)。素敵な写真を投稿してくださった方の中から、バラやガーデニングにまつわる賞品をプレゼントいたします。

Print Friendly, PDF & Email

■テーマ

「2020年私のお気に入りのバラ」

■エントリー方法

STEP1:お気に入りのバラ、心を打たれたバラのあるシーンを撮影

STEP2:ガーデンストーリーのInstagram公式アカウント「@gardenstory.jp」をフォロー

STEP3:写真にハッシュタグ「#ガーデンストーリー」「#バラのフォトコン2020」と、「@gardenstory.jp」の3つを付けて投稿

■賞品

●最優秀賞(1名様):
Junk Sweet Garden tef*tef*の「旬のお花の寄せ植え」

旬のお花の寄せ植え

オーナーの槇谷桜子さんがセレクトした「大人かわいい」をテーマにした植物や寄せ植えなどで今大人気の花苗セレクトショップ「Junk sweet Garden tef*tef*(ジャンク・スイート・ガーデン・テフテフ)」から、旬のお花の寄せ植えを最優秀賞の1名様にプレゼント! どんなお花を使って、どんなデザインの寄せ植えかは、届いてからのお楽しみに…。

※画像はイメージです。実際の賞品とは異なります。
※7,000円相当

●優秀賞(3名様):
バラを誘引しやすい設計が嬉しい! 「
オベリスク φ23 バラ用」

バラのオベリスク

つる性植物を絡ませて、立体的に植物の成長が楽しめるオベリスクを1つ、優秀賞の3名様にプレゼント。

自宅の庭やベランダなど限られたスペースでも、枝がしなやかなつるバラやクレマチス 、ジャスミンやアサガオなど、長く伸びたつるを絡めながら育てることができます。360度どこからでも植物が眺められるのもオベリスク仕立ての魅力。リングの間隔が広くとってあるので、枝を曲げにくいつる植物も誘引しやすいデザインです。ネジやボルトを使わないジョイント式なので、工具も使わずに簡単に組み立てができます。

※サイズ:約幅23×奥行23×高さ163cm
※3,200円相当

●特別賞(5名様):
バラの力で外からも内からも美しく! ROSE LABO「ローズリップ美容液+ミニジャムセット」

ROSE LABO「ローズリップ美容液+ミニジャムセット」

“食べられるバラ”の栽培から、バラを使った食品やコスメの販売までを行うROSE LABO株式会社から、2アイテムのセットを巾着袋付きで特別賞の5名様にプレゼント。

「ローズリップ美容液」は、”食べられるバラ”でつくられた、天然由来成分100%のリップ美容液。保湿成分ヒアルロン酸Naが入っており、24時間いつでも保湿しながら唇ケアができます。

「コンフィチュール ローズ ミニ」は、同じく農薬を使用せず愛情をたっぷり注いで育てられた“食べられるバラ”をじっくり煮込んだコンフィチュール(ジャム)です。白砂糖は使用していないのでスッキリとした甘さ。ミニサイズの瓶の中には、花びらがしっかり詰まっています。

※3,000円相当

●編集長賞(1名様):
ご自宅の庭をガーデンストーリー編集部が取材&撮影!

編集長賞

ガーデンストーリー編集部がお庭のいい季節に訪ねて、取材と撮影をさせていただきます。後日、ガーデンストーリーのウェブサイトにて庭の見所と庭づくりストーリーを記事にしてご紹介。自慢のお庭をお披露目するチャンスです!

※こちらの画像はイメージです。
※Priceless!

●佳作(10名様):
お気に入りの寄せ植えをナチュラルに飾れる! 「ラタンハンギングバスケットS」

ハンギング

天然柳で編まれたナチュラル仕上げのラタンハンギングバスケットを、佳作の10名様にプレゼント。

吊り下げ時に設置がしやすいように先端にS字フックがついています。内部には、着脱式のビニールが付属。ココヤシマットを敷き詰める手間がかからず、直接植物を植えつけて寄せ植えが楽しめます。また、ガーデニング用具やインテリア小物入れとしての活用もおすすめです。

※サイズ:約幅25×奥行25×高さ57cm
※750円相当

■締切

エントリーは2020年7月14日(火)23:59まで。

■審査方法

主催者による厳正なる審査を行います。

■結果発表

2020年7月下旬。受賞者の方にはInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。

■特別協賛

リフォームガーデンクラブ

■協賛

Junk Sweet Garden tef*tef*ローズラボ株式会社

※プロ・アマチュアは問いません。どなたでもご応募できます。
※お一人様何度でもご応募いただけますが、1回につきお写真1枚でのご投稿にご協力をお願いいたします。
※ユーザーアカウントを公開アカウントに設定してください。
※受賞者の方が投稿された写真は、ガーデンストーリーのSNS・サイト等に掲載させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※未成年の方が応募する場合は、保護者の方のご同意を得たうえで応募ください。
※フォローを解除されますと、正常にダイレクトメッセージを受信できない可能性がありますのでご注意ください。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※人物が入っている写真を投稿する際は、被写体となる方の許諾を得てください。肖像権に関するトラブルにつきましては、運営者は一切の責任を負いかねます。

皆さまのたくさんのエントリー、お待ちしております!

Credit

ガーデンストーリー News & Event 編集部

花や庭、自然に関する最新のニュースやイベント情報を発信しています。
情報随時募集中! 下記アドレスまでお寄せください。
info@gardenstory.jp

Print Friendly, PDF & Email