女性にも作りやすい素材と工程を編み出し、大人気のガーデンクラフトアーティスト原嶋早苗さんのオンラインレッスンを開催します。今回、教えていただくのは植木鉢を絵画のように飾れる「アンティーク風ガーデンフレーム」。素材とともに必要な道具や植物を一式セットでお送りします。自宅にいながら気軽にDIYを楽しめますよ! この記事の末尾よりレッスンのお申し込みがいただけます。

Print Friendly, PDF & Email

絵になるアンティーク風ガーデンフレーム

アンティーク風ガーデンフレーム

たった1鉢の植物も、おしゃれにかわいく見せてくれるアンティーク風ガーデンフレームを作ります。壁や扉にかけたり、立てかけて飾ったり、絵になるシーンがこれ一つで叶います。講師はガーデンクラフトアーティストの原嶋早苗さん。自身で考案したクラフトテクニックによるさまざまなガーデン雑貨を提案し、レッスンは常に満席の大人気講師です。

エイジング加工のテクニックが学べます

アンティーク風ガーデンフレーム

今回のアンティーク風ガーデンフレームのレッスンでは、木製のフレームやワイヤーのエイジング加工のテクニックを教えていただきます。エイジング加工とは、新品の素材にサンディングや着色を施し、長年使い込まれたような風合いを出すDIYのテクニックです。アンティーク風のシャビーな味わいは、植物や庭との馴染みも抜群。今回は木材とワイヤーの二つの素材のエイジング加工を行いますので、さまざまなDIYに応用できます。

材料一式届くから気軽に自宅でチャレンジ!

アンティーク風ガーデンフレーム

レッスンはオンライン会議ツール「Zoom(ズーム)」を使い、全国どこでもご自宅から気軽にご参加いただけます。素材とともに必要な道具や植物を一式セットでお送りします。ワイヤーは原嶋さんが考案した、美しさと安全性を兼ね備えた“エレガンスカーブ“を施した状態でお届け。簡単な組み立て作業とエイジング加工が主なレッスン内容です。植物も一緒にお届けしますので、完成したらすぐに飾って楽しめます。

6月13日(日)・6月16日(水)オンラインレッスン開催

●レッスン開催日時/6月13日(日)・6月16日(水)

午前の部:10時〜 午後の部:14時〜(1レッスンの所要時間は約1時間半です)

●受講料/一般:7,000円 会員価格:6,000円 (税込み・送料別)

※送料はお住まいの地域によって異なります。下記の送料をご参照ください。
北海道・九州:1,584円
北東北・関西:1,254円
南東北・関東・中部・北陸・信越:1,144円
中国・四国:1,364円
沖縄:1,914円

●お申し込み期日/5月21日(金)午後5時

お申し込みフォーム

※受付を終了いたしました。

Print Friendly, PDF & Email