ダイソーのハートの器で、キュートなアレンジを プチプラ花コーデ Vol.10

プチプラ雑貨を使って、もっと暮らしと花を楽しんでみませんか? 100均などのプチプラ雑貨とフラワーアレンジを日々楽しむ、フラワーデザイナーの川守由利子さんに、プチプラ花コーデを教えていただきます。
もうすぐバレンタイン♪ 先日のチョコと花のアレンジに続き、バレンタインアレンジを作ってみました。
ダイソーで、かわいいハートの器を見つけたんです♥。

器はとてもしっかりしていて、100円。嬉しいなぁ。
アレンジの材料は、こちらです。

・スプレーカーネーション 3本490円
・アイビー(庭の)
・イチゴ 18個入り380円(ひとつ21円×4個)
準備は、器に水を含ませた吸水性スポンジをセットします。

イチゴには、竹串を挿しておきます。

次に、アイビーを用意。適度な長さにカットしながら、アイビーを吸水性スポンジに挿していきます。

カーネーションの茎をカットして、ランダムにアレンジ。

カーネーションは、高低差をつけました。そこにイチゴを加えます。

1個そのままのイチゴと、半分にカットしたものを入れてみました。
ずっと以前に、セリアで買ったタグを入れて完成~♪

イチゴのよい香りがしてきます。フレッシュで、おいしそうなアレンジになりました♪

このカーネーションを、花屋さんの店先で見たとき、イチゴと合う!と思い、購入しました! バレンタインにぴったりな色合い。
【材料】
*使用花材*
・スプレーカーネーション・・・3本490円
・アイビー(庭の)
・イチゴ・・・ひとつ21円×4=84円
*その他*
・ハートの器(ダイソー)・・・100円
以上、価格は税抜き。
ほかに、吸水性スポンジ、竹串、タグなどを用意。
本日もお読みくださり、ありがとうございました!
今日のアレンジ番外編があります!

ローズマリーに、イチゴだけを盛りつけてみました。イチゴは、このあと、おいしくいただきます。
Credit

川守由利子
『ブーケ・ドゥ(Bouquet Doux)』主宰。
花店勤務を経て、2006年に独立。『花時間』第6回フラワーアーティストオーディションに優勝し、現在、東京・自由が丘にて花教室を主宰している。アトリエ名は、“甘くやさしい花束”という意味の仏語から。その名のとおり、心なごみ笑顔になる、柔らかな印象のアレンジを中心に、雑誌やwebでも活躍中。手作りが得意で、プチプラ雑貨と“花”を組み合わせて楽しむアイデアを連載中。
http://bouquet-doux.com
https://www.instagram.com/bouquetdoux_flower
全国の花ファン・ガーデニング
ファンが集う会員制度です。
新着記事
-
育て方
シーズン到来! クリスマスローズ最新・人気品種&今やっておきたいお手入れ公開!PR
古くから茶花として親しまれてきたクリスマスローズは年々進化が止まらず、今年も新品種や人気品種が入手できる時期が到来しました! また、1株で何十輪という花を早春に咲かせる感動的な株に育て上げるためには、…
-
アレンジ
庭のバラとローズヒップの恵みで彩るクリスマス
今年のクリスマスシーズンは、どんな飾りを楽しみますか? 今年の秋は比較的ゆっくり季節が進んでいるので、庭のバラもまだ花を咲かせているというローズライフコーディネーターの元木はるみさんの自宅の庭では、…
-
植物の効能
冬の風邪予防にオススメ! ハーブはちみつの作り方
冬になると空気が乾燥して風邪をひきやすくなります。風邪予防にぜひオススメしたいのが、「ハーブはちみつ」。はちみつには高い殺菌力があり、そこにハーブの効能をプラスすれば、ダブル効果が期待できます。ハー…