花や緑のある暮らしを楽しくおしゃれで快適に! ガーデニングを賢くグレードアップしたい! でも、初心者の自分ができるか不安…そんな時、一つあるだけで悩みが解決できたり、理想の暮らしに一歩近づいたりと、最新のガーデングッズがあなたのガーデニングをサポートします。こんな商品あったんだ! とワクワクが詰まった最新刊の通販カタログ『ガーデンスタイリング』の見どころと一押しグッズをご紹介します。カタログ無料プレゼント中ですので、お早めにお申し込みを!

Print Friendly, PDF & Email

暮らしの隙間時間で最適なグッズが見つかる!

ガーデニングカタログ

花や緑を育てながらナチュラルライフを実践している人にとって、花を眺める時間は暮らしに必須の時間ですよね。そんな大切な時間を確保するために、お買い物は通信販売を利用して短時間で賢く済ませましょう! おしゃれで便利なガーデングッズのセレクトで多くのファンが活用している、ディノスの通販カタログ『ガーデンスタイリング』。

8月中旬に発行された最新刊は、なんと商品アイテム数約800点! 初心者でもできるガーデンでの使い方や空間づくりのアイデアまで掲載されたスタイルブックとしても見どころいっぱいです。この最新刊の中から、注目の商品を5つピックアップしてご紹介します。

Pick up 1
累計7,500台突破*の吉谷桂子さん監修アイテムに新色登場

カタログ
*累計台数は、2019ガーデンスタイリング秋号P10~13掲載商品の、2016年3月~2019年7月までの販売実績。

『ガーデンスタイリング』でしか手に入らない、こだわりのオリジナル商品も多数登場しますが、中でも特に人気が高いのが、英国庭園研究家でガーデン&プロダクトデザイナーである吉谷桂子さんとコラボしている商品群です。収納庫やトレリス付きプランターボックス、室外機カバーなど、他にはないおしゃれカラーの製品がずらりと並んでいます。

吉谷さんこだわりカラー「Greige(グレージュ)」が仲間入り

ガーデングッズ

ガーデンを楽しむ空間をおしゃれに演出するには、色づかいがセンスアップのカギ! 今回登場した新色は、暖色にも寒色にも相性がよい「グレージュ」。リネンのようなシックな色調で紫や少しくすんだピンク、ラベンダー、アプリコットなどナチュラリスティックな植栽に馴染むカラーです。

グレージュのグッズ

グレージュのアイテムには、「アンティーク風プランターカバー」(上写真左)や「アンティーク風ネストテーブル3点セット」(同右)など、狭く場所が限られているガーデンや玄関先、テラス、ベランダなどに取り入れやすいアイテムもラインナップ。

プランターカバー

「アンティーク風プランターカバー」は、四隅のトップに卵形のアクセント(フィニアル)がついて、パリの街角で見かけるベルサイユプランターのデザインを取り入れています。市販の長方形プランターが収まるサイズなので、あらかじめ寄せ植えしたプランターごと入れ替えができたり、脚付きで通気と水はけのよい設計で根腐れや蒸れを防いだり、寄せ鉢で気軽に花の組み合わせを交換することもできます。

ネストテーブル

「アンティーク風ネストテーブル3点セット」は、花台としてディスプレイに使え、作業台にもなる便利なアイテム。大中小3つのサイズのテーブルは入れ子にして小さく収納できるのも魅力です。色はグレージュとホワイトウォッシュの2色。どちらも植物を引き立てる明るいカラーで、コーナーづくりに大活躍。

アイテム色に合わせたい植栽アイデアも掲載

『ガーデンスタイリング』には、グレージュアイテムをより使いこなすための植栽アイデアまで掲載! 吉谷さんのアドバイスを自宅で実践できるのも、『ガーデンスタイリング』ならでは。このほか、野菜やハーブをベランダで育てるのにオススメの菜園プランターや植栽法、摘みたてを味わうレシピまで、吉谷さんも実践するアイデアが掲載されています。

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

SALEキャンペーンでお得に購入するチャンス!

8月21日(水)から9月3日(火)までは、吉谷さんのコラボ商品が一部SALE価格でお求めになれるチャンス期間。お見逃しなく!

Pick up 2
今から準備したい! 植物を引き立てる光で秋の夜を過ごそう

ライティング

近年、ブーム到来のナイトガーデンのライティング演出。プロの施工が一切いらない、設置がとても簡単なローボルトライトの導入で、今季はライティングアイテムが多数ラインナップされています。ガーデンでのライト選びには「花と馴染む光」がキーワード。アーチやフェンス、樹木などに絡めるだけで花や緑に光がプラスされて、彩りの庭へとグレードアップします。また、葉を落とす冬の時期も、光があることで庭が華やぐのも嬉しいポイントです。

「光」が庭を美しく! 置くだけ簡単ライティング

ソーラーライト付きパラソル

ローボルトライトの新商品の中でも注目したいのが、上写真の「ソーラーライト付きパラソル」。日中は日よけや庭のおしゃれなアクセントとしての活用はもちろん、夜もナイトガーデンを盛り上げてくれるという優れもの。電源不要でパラソルに埋め込まれた8列32球のきらめくライトが、秋のアウトドアリビングを素敵に演出します。

ランタンなどの明かり連なる電球を樹木や軒下などに垂らして、明るい雰囲気が演出できる人気のパーティーライトにも、「ランタン風のハウス型」(左上)や「マニッシュな電球型アイアン」(左下)など、デザインバリエも豊富に登場。暗くなると自動で点灯する「LEDソーラーストーンライト」(写真右上下)は、石の風合いを出した厚みのあるガラス製。置くだけでほのかに明かりが灯ってアクセントになります。吉谷桂子さんも活用中です。

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

Pick up 3
置くだけで絵になる空間!イメージチェンジが叶うアイテム

ガーデン収納

『ガーデンスタイリング』に掲載されている商品セレクトのキーワードは、“初心者でも自分でできる”。道具類を収納する写真のような「ノスタルジック大型収納庫」も、パーツを手順通りに組み立てれば完成! 施工を依頼することもなく設置ができます。ギャンブレル屋根を備えた北欧の住宅を思わせるグレーウォッシュの小屋がアクセントになって、庭らしさをプラス。あちこちに散らばっていた道具や小物がすっきり収まって、空間が生まれ変われば、庭づくりの次のステップが見えてきますよ。

●スリムタイプの収納庫はこちらでもご紹介しています。

施工不要のステンレスシンク

ステンレスシンク

庭の水場を整えるとき、立水栓を設ける場合は施工店に依頼する必要がありますが、水道からホースを引いてホルダーにかけるだけで屋外シンクとして使えるのが「施工不要のモダンシンク」(写真左)。かがむことなく、道具の泥汚れを落としたり、収穫した野菜を洗ったりすることができます。庭に馴染むシンプルモダンなブラウンカラーと同色で「植栽になじむ鋳物風ホースリール」(写真右)もセットにすると、スマートな水場が実現!

置くだけで目隠しにもなるプランター

トレリス&フェンス

隣家との目隠しに背の高さまであるフェンスを取り付けるのは、大掛かりになりそうだからと設置を見送っている人にオススメなのが「ドイツ製トレリス&フェンス」。写真のようなプランター付きトレリスワイドなら、つる植物を植えて、より屋外空間に馴染みます。色は写真のライトグレーの他、ホワイト、ダークグレー。ドイツ製ならではの機能美を備えた注目のアイテム。

水音と流れを手軽に演出できるソーラーファウンテン

ガーデン噴水

憧れの噴水のある庭を手軽に叶えることができる「ソーラーファウンテン」も2タイプあります。電源がなくても水の流れを演出できるソーラータイプで、アンティーク調の石の雰囲気の本体は、ポリレジンABS樹脂製なので、移動が楽でレイアウト変更も簡単。水面に花や葉を浮かべて、みずみずしい風景をつくりましょう。

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

Pick up 4
トータルコーディネイトが嬉しい! ベランダ用アイテム

ベランダアイテム

スペースが限られたベランダでも、おしゃれに気軽にアウトドアリビングが叶う嬉しいアイテムが登場! 屋外に置きっ放しでも安心のラタン調テーブル&チェアや収納庫を兼ねたベンチ、フェンスの手すりの下にもすっぽり収まるトレリスなどを揃えることで、圧迫感のない快適空間が作れます。

使わない時はコンパクトに! テーブル&チェア

テーブル&チェア

外空間でティータイムや読書、ランチをするために欲しいテーブルとチェアのセットは、使わない時にチェアがすっぽりテーブル下に収まる「ラタン調コンパクトシリーズ」で、すっきり快適に。モダンやナチュラル、どちらの雰囲気にも合う英国でも人気のグレーカラーです。天板は映り込みが美しいガラス製。同デザインで、ブラウンもあります。

草花が映えるラタン調の収納ベンチ

ラタン調の収納ベンチ

テーブル&チェアと同じラタン調のベンチもあり、こちらは収納庫としても大活躍。ベランダ空間をスマートに整頓しながら、リゾートの雰囲気が楽しめる頼もしいアイテムです。同デザインで、ブラウンもあります。

ちょうどいいサイズのプランター台付きトレリス

プランター台つきトレリス

ベランダのファニチャーが整ったら、植物を育てる場所も確保しましょう。限られた空間でも緑や花の彩りを楽しめるつる植物、でもコンパクトな空間で育てるには、トレリスが必須。「ベランダ用プランター台付きトレリス」は、ベランダの柵や窓下に収まる高さ100cmで、奥行もスリム設計。プランターを置くことでトレリスが固定され、つる植物を簡単に誘引することができます。白い外壁に目立たないホワイトもあります。

ベランダで使うことを第一優先にデザインされたアイテムを取り入れて、花と緑のある暮らしを実現させましょう。

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

Pick up 5
植物を上手に育てたい人に注目アイテム

『ガーデンスタイリング』には、空間を豊かにするファニチャー類やトレリスフェンス、室外機カバー、プランターなどが幅広く登場していますが、使うだけでガーデニングの腕が上がる機能性を備えたグッズにも注目です。

通気性がよくて虫がつきにくいラック

バルコニーラック

棚板が網目状になっているので、通気性がよく、下段にも光が届くつくり。狭いスペースでも立体的に空間を生かした花台になる「風通しの良いバルコニーラック」。使わない時は、折りたたんでコンパクトに収納することもできます。

誘引や結束いらず! らせん状支柱

らせん状支柱

立ち上がった草花の茎をスマートに支えるオブジェのような「スパイラルサポート」。使い勝手にもこだわって、吉谷桂子さんが自らデザインした製品です。吉谷さんがデザインするガーデンの中でも登場しているこちらは『ガーデンスタイリング』でしか購入できないオリジナルアイテム。

●使い方や特徴をもっと知りたい方はこちらへ。

ホースで植物を傷めない! ホースガイド

水やりの時に、花壇にホースが侵入して植物を傷めたくない。そんなときのお助けアイテム。刺したままでも庭のアクセントになるデザインです。オープンガーデンなどで先輩ガーデナーが使っていたのを見て、同じものが欲しい! という声が多い製品。こちらは「どれでもよりどり3品9,900円(税別)」の1つなので、1セット3本組×3つの購入で9,900円とリーズナブル!

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

最新ガーデングッズ約800商品を自宅で一気読み!

ガーデンスタイリング
お気に入りの商品を見つけたら、ぜひ付箋でブックマークしましょう。

草花と調和することを重視したデザインや、色と素材にこだわったアイテムの数々が網羅された一冊『ガーデンスタイリング』。

掲載されている商品は、購入したらカタログと同じように、すぐに自分で再現ができるアイテムばかりです。進化したガーデニンググッズの数々を取り入れて、ガーデニングライフをもっと楽しみましょう。

●『ガーデンスタイリング』無料プレゼント! お取り寄せはこちらへ。

Credit

写真・取材協力/ディノス https://www.dinos.co.jp/

 文/3and garden
ガーデニングに精通した女性編集者で構成する編集プロダクション。ガーデニング・植物そのものの魅力に加え、女性ならではの視点で花・緑に関連するあらゆる暮らしの楽しみを取材し紹介。「3and garden」の3は植物が健やかに育つために必要な「光」「水」「土」。

Print Friendly, PDF & Email