講師:前田満見 -ガーデンストーリー公認講師-

300
所在地 神奈川県横浜市
TEL
E-mail
SNS Twitter

プロフィール

高知県出身。
小学生のころから植物に興味を持ち、母から小原流生け花の手ほどきを受ける。
小原流幡多支部副支部長、朝比奈豊霞氏に師事。
恵泉フラワーデザインスクールにてフラワーアレンジを学び、都内のフラワーショップで、ブーケ、フラワーアレンジ、リースの制作、販売に携わる。
2008年、『BISES.ガーデン大賞』でグランプリを受賞。  
2009〜2017年ガーデニング雑誌「BISES」にて小さな庭をテーマに連載記事執筆。

GARDEN STORYにて、2017年10月サイトオープン時から小さな庭や英国の庭、お気に入りの庭などをテーマに執筆中。また、クリスマスリースや季節のブーケ講習会なども行っている。

<資格>
小原流三級家元教授

ワークショップ歴・講演歴

2014年
『緑のあるくらしセミナー』主催:ギャラリー秀
2016〜2019年
「クリスマスリース&スワッグ講習会」主催:ギャラリー秀

メッセージ

わたしの庭づくりの原点は、故郷の野山の景色。
記憶に刻まれた懐かしい草花を植えることから始まりました。
それから、早いもので20年。
家族と共に月日を重ねてきた庭は、木漏れ日の下、草花の匂いや鳥のさえずりを感じながら過ごす心地良さや、庭で採れる季節の恵み味わう喜びを与えてくれました。
また、日々、窓から見える四季折々の草花たちの装いは、自然のインテリア。季節の彩りを添え、心を和ませてくれます。そう、庭は、暮らしに豊かさと癒しを与えてくれる、一番身近な楽園です。

「garden」の語源は、ヘブライ語の「gan=囲まれた」+「eden=悦びの世界」だとか。
GARDEN STORYは、きっと、一人一人の理想とする「garden」へ導いてくれる案内役になるはずです。
世界にたったひとつの「garden」、一緒に作ってみませんか。