外出中の防犯対策をきちんとしたい、留守中の子どもの様子が気になる…そんな方にオススメなアイテムが、誰でも簡単に設置できるカメラ、“LEDIUS Cam”(レディアスカム)。1台で、防犯カメラの機能はもちろん、家族の外出・帰宅の確認、さらには植物の観察やライブ映像配信など、さまざまなことに役立てることができます。 
日頃から家を留守にすることが多い方や、共働きなどで子どもが帰宅したかを確認したい方、ペットの様子が気になる方、ガーデニングをもっと楽しみたい方…、1台でいろいろな使い道がある“LEDIUS Cam”で、生活をさらに豊かにしてみませんか?

Print Friendly, PDF & Email

コンセントを挿すだけ!簡単お得なネットワークカメラ

コンセントを挿すだけ! 簡単お得なネットワークカメラ

LEDIUS CamはWi-Fiとスマホさえあれば簡単に始められる、配線工事不要のクラウド方式のネットワークカメラです。設置もコンセントを挿すだけの簡単施工。24時間使用した場合の1カ月(30日)の電気代は、たったの116円! 一般的な防犯カメラは、月々の使用量が発生しますが、LEDIUS Camは無料なのも魅力。

さまざまな目的に合った使い方ができるLEDIUS Camの魅力を、詳しくご紹介していきましょう。

セキュリティ効果で安心!

LEDIUS Camが設置されているだけでも防犯に

家を留守にする際、空き巣に入られないかという不安はつきもの。まさか自分の家が…と思っていても、防犯対策をしておくに越したことはありません。

そこで活躍するのが、LEDIUS Cam。カメラが設置されているだけでも防犯になりますし、もし侵入があった場合でも、通知が来るので安心です。

お持ちのスマホから高解像度のライブ映像を見ることができ、話しかけることもできるので、さらに防犯性もUP!

また、高画質映像の録画を常時24時間分内蔵メモリに保存できる機能がついているので、ハイビジョン映像で鮮明な映像を録画・確認でき、映像を拡大・縮小することも可能です。

自動ナイトビュー機能
自動ナイトビュー機能で夜間も安心

自動ナイトビュー機能で、暗い環境でも撮影が可能なので、夜間も安心です!

コミュニケーションに便利

自動ナイトビュー機能で、暗い環境でも撮影が可能なので、夜間も安心です! [大見出し] コミュニケーションに便利なLEDIUS Cam

お子さんがいるご家庭の場合、自分の留守中にちゃんと帰宅しているのか、また帰ってきてから遊びに行ったのかどうかなど、気になりますよね。

LEDIUS Camは子どもの外出・帰宅の確認が家族で共有でき、そのカメラを通じてコミュニケーションすることまで可能です!もちろん、庭で飼っているペットの様子も確認することができます。

また、人を検知した際にスマホに通知されるので、来客があった時に誰が訪ねてきたか確認が取れます。

宅配業者から配達物があった時なども、スマホからカメラに話しかけられるので、「何時ごろに帰宅します」といったような会話をすることも可能。

このように防犯効果だけにとどまらず、生活をより便利に、豊かにする機能が満載です。

クラウド録画プラン(定額料金)でガーデンを楽しむ

クラウド録画プラン(定額料金)でガーデンを楽しむ

もっと長時間の録画を保存しておきたい場合は、「クラウド録画プラン(定額料金)」がオススメです。クラウド録画プラン(定額料金)とは、3日、7日、30日から選べる長期録画が可能なプラン。

「無料プラン」はカメラ内蔵メモリに24時間分の録画データを保管するのに対し、「クラウド録画プラン」は長期間の録画がクラウドに保存されるため、より安全な映像データが取得できます。

さらに、クラウド録画プラン(定額料金)にはガーデンを楽しむ機能も充実!

録画から気になる場面などを切り取って保存ができるので、季節によって変化する庭の様子を見比べたり、長期間を振り返ることもできます。

早送り機能付きで、長時間の映像を高速再生したような動画も作成でき、庭の一日のストーリーを短い動画に収めて鑑賞できるので、庭のちょっとした変化に気が付く機会になるかもしれないですね。

クラウドに保存された映像は、他の人との共有が可能

また、クラウドに保存された映像は、他の人との共有が可能。自宅で育てている植物の様子などを、友達と共有して、一緒に成長を楽しめます。

さらには、公開機能によりSNSやWEBサイトなどにライブ映像を埋め込むこともでき、不特定多数の人へ“オープンガーデン”や販促として、ライブ映像の配信が可能です。

自慢のガーデンをたくさんの人に見てもらえたら、さらにお手入れに力が入りますね!

庭を工事しているときの進行状況なども、LEDUIS Camがあれば確認できます。

このようにクラウド録画プランの場合、楽しめる幅がグンと広がります!

自分で簡単に設置できる!

自分で簡単に取り付けられる!

LEDIUS Camの設置には、電気工事の資格は不要。一般の方でも安心な低電圧で動作しますので、ビリッとすることはありません。カメラにアダプター付きのコードがついているので、コンセントに挿すだけの簡単な作業で使用ができます。

カメラ本体に加えて必要なものは、Wi-Fiとスマートフォンのみです!

さまざまなパターンで設置ができます

また、このようにさまざまなパターンで設置ができます。そのまま置くだけでなく逆さまにして軒下に設置したり、首を曲げることもできるので、例えば、カーポートの梁や壁面に設置して、撮りたい場所に向けることも可能です。

逆さまで撮れた映像も、設定で反転して見ることができる

逆さまで撮れた映像も、設定で反転して見ることができるので、軒下に設置してもよいですね。

LEDIUS Camを使って、生活に“安心・便利・楽しい”の新しい付加価値を加えてみてはいかがでしょうか。

 

~LEDIUS Cam販売サイトはこちらから~

http://aoyama-garden.com/shop/g/g49717100/

~詳しく知りたい方は、LEDIUS Cam公式HPへ~

https://aoyama-garden.com/lp/lediuscam.html

併せて読みたい

美観だけじゃない! 防犯にも効果的なライティングのコツ
防犯&野良猫侵入防止に役立つ樹木
エクステリアに“フェンス”を取り入れたい! 塀との違いや選び方は…

Credit

Garden Story Exterior 編集部

Print Friendly, PDF & Email